HOTEL GLAY presents GLAY CHRISTMAS SHOW 2012 Winter THE SWEET ROOM in Zepp DiverCity

アメーバピグで参戦しました。仕事が終わるかわからんかったし、最初からもうネットでいいや的な。
しかし19時までに家に帰ってPCスタンバイというのは、サラリーマンにとってはなかなか難易度高いのですが。今日1日トラブルが起きないかハラハラしながら過ごしましたよ。幸い何も起きなかったので光の速さで帰宅。何とか開演に間に合いました。
ピグ、画質も結構キレイで止まったりもせず快適でした。GLAYのライブをネットの生中継で見るのって実は初めてかも。以前のHISASHIプロデュースのときはネット回線がだめだめ過ぎて、まともに見られなかったし。しかし実際にライブ会場にいるときよりはアドレナリンが分泌されないようで、誘惑中にやきそば食べたり、アンコール中にチョコパイ食べたりしてすみませんでした。
セットリストは、「everKrack」から「TWO BELL SILENCE」の流れがよかった。「Time for Christmas 」やまさかの「君が見つめた海 」もやってくれたし、何だか特別感のあるライブでした。
しかしTERUのまじめMCからの曲間違いにはびっくり。「最後の曲です。運命論...じゃない!ごめん!」から、何事もなかったかのように始まるHOWEVER。TERUの天然っぷりには慣れていましたが、こんなに盛大にやらかすとは思わず一瞬何が起きたかわからなかったよ。しかもJIROにズレてるMCのダメだしを受けた直後だったのに。TERUのやっちまった顔がおもしろすぎた。
Zepp DiverCity、初めて見たけど広いなぁ。まだ行ったことないから行ってみたい。ガンダムがいるからHISASHIにとっては聖地なのか。ニコニコに映りながらiPad miniでニコニコを見るHISASHIさん、さすがです。それとは対照的に「このライブが今ネットで流れてるの?テレビじゃなくて?」と時代についていけてないかんじのリーダーもおもしろかったです。同級生なのにずいぶん違うのね。
メンバーも会場のファンもPCの前のファンもみんな楽しそうで何よりなライブでした。そういえばSEIさんがいなかったことには全く気づかんかったよ。ごめん、SEIさん。