ロサンゼルス旅行 1日目

ロサンゼルスに行ってきました!TERUさんが過充電してたあの場所です。別にTERUに影響を受けて行ったわけではありませんが。
一人行動が好きな私にしてはめずらしく友人と行きました。いかに一人好きといえども一人テーマパークは寂しすぎるのです。

  • カリフォルニア デイズニーランド

まずは本場のディズニーランドを体験。海外のディズニーランド、1回行ってみたかったんです。ここはウォルトさん自ら構想・指揮して誕生した世界初のディズニーランドらしいです。

入園したらいきなりパレードに遭遇。なのに1列目で見られるという状況。東京は2時間前から場所取りをしてるというのに。当たり前だけど、ミッキーたちが同じ顔で安心した。
アメリカのディズニーランドは全然待たない!と聞いていましたが、土曜日だったため思ったより混んでました。人気アトラクションは1時間待ちくらいだったかなぁ。
とりあえずこの日は、カリブの海賊インディージョーンズなどに乗りました。勢いでジャングルクルーズも乗ったけど、引率のお姉さんの話が全くわかりませんでした。英語ちんぷんかんぷんです。

カリフォルニアのお城は眠れる森の美女の城です。東京のシンデレラ城と比べるとだいぶ小さくて、パーク内のどこからでも見えるというかんじではありませんが、カラフルでかわいいです。夜になると、お城の前で花火が上がるショーが行われます。音楽に合わせてお城がライトアップされたり、ティンカーベルがお城の周りを飛んだり、演出が凝っていておもしろかったです。花火が上がっている近くに人(ティンカーベル役)を宙吊りにするなんて日本ではできないんだろうな。
パーク内の造りや雰囲気は東京とほぼ同じでした。アトラクションも東京にもあるものはだいたい同じかんじ。なんか同じ過ぎてここまで来た甲斐がない!?と一瞬思ったけど、本格的にディズニーを満喫するのは翌日からなのでした。つづく。