金沢旅行 2

なぜか早起きできたため、ホテルの近隣を散歩。風情がありますねぇ。今も普通に人が住んでるみたい。

  • 近江町市場

私が武家屋敷跡をうろうろしている時にTERUさんが近江町市場にいたようだ。そっちに行くべきだったか!近江町市場、ホテルの目の前だったのにー。
とりあえずTERUがTwitterに載せた写真と同じ場所から撮ってみた。同じことしてるGLAYファンが何人かいましたよ。蟹を買うなんて、さすがタースー。

  • 黒猫

運送屋まで趣がある!さすが金沢。

  • 故郷

ローカル線に乗って、以前暮らしていた町へ。前日のライブでTERUが「金沢と函館は似てる」的なことを言ってて、えー?って思ったけど、確かにこの田舎っぷりは似てるかもしれない。

海だー。日本海、思ったより青いね。

あほなファンですみません。さすがにこんな田舎まで来るGLAYファンはいないね。金沢にはいっぱいいたけど。

後はよく行ってたスーパーや本屋、小学校や中学校を回ってきました。懐かしいなぁ。忘れてたどうでもいい思い出とか蘇ってくるね。転勤族だったから「地元どこ?」って聞かれると困るけど、故郷はここと札幌だと思う。

  • 寿司

住んでいた頃よく行ってたお寿司屋さんに行きました。ネタがこぼれてる!食べ過ぎました。しかし七尾線、1時間に1本しかないのね…。

  • おわり

楽しかった金沢旅行も終わり。GLAYのライブ楽しかったなー。次に金沢でやるときもまた来たいじ。