GLAY ARENA TOUR 2013“JUSTICE & GUILTY”@ 横浜アリーナ

横浜は気が向いたら行こうかなくらいの気持ちだったのに、行くはずだった真駒内がシドの横浜スタジアムとかぶったため、なりゆきで3days参戦することに。
2daysならまだしも3daysはさすがに行きすぎだよなぁと思うんだけど、だってチケット安かったんだもん 行けるときに行っておこうと思って。今回は2days公演はSET LIST違いを謳っているから、どの日に行けば金沢と違うSET LISTに当たるのかわからないし…。
席はアリーナBでした。ステージからは遠いけど、段差があるって素晴らしい!金沢は人の隙間から見てたからメンバーを探すのが大変だったよ。

SET LIST
01 WHO KILLED MY DIVA
02 Super Ball 425
03 VERB
04 My Private"Jealousy"
05 PARADISE LOST
06 華よ嵐よ
07 everKrack
08 初恋を唄え
09 Together
10 SMILE
11 JUSTICE [FROM] GUILTY
12 棘
13 FATSOUNDS
14 真昼の月の静けさに
15 傷だらけの太陽
16 MERMAID
17 ROCK'N'ROLL SWINDLE
18 彼女の"Modern・・・"
19 Ruby's Blanket
20 運命論


Encore
01 卒業まで、あと少し
02 ピーク果てしなくソウル限りなく
03 BEAUTIFUL DREAMER
04 Bible

・「VERB」で盛大に歌詞を飛ばすTERUさん。HISASHIが冷ややかな目線を送ってましたよ。途中から「このままで このままで…」と歌いだすも、違うよね!?その歌詞もうちょっと先じゃない?という空気に。実際に近くにいたファンたちから「違う!違う!」とジェスチャーされたとMCで言ってたし。歌詞を飛ばすのはいつものことだけど、今日は相当ひどかった(笑)
・アルバム『GLAY』から「My Private"Jealousy"」って…。金沢でも言ってたらしい。私はテンション上がり過ぎてて気づかなかったけど。
・「みなさんもたくさん初恋をしてきたと思いますが」って、初恋は初回限定のはずなのですが…。
・てっこの部屋でディスられる大阪と石川。「かわいこちゃん!」の呼びかけの反応が悪くて、「謙遜しなくていいんだよ」とか言ってた。じゃあ俺もかわいくやるから!と小首をかしげながら歌う41歳。
・「Ruby's Blanket」でまたカメラで遊ぶHISASHIとTAKURO。TERUは遠くで大の字ジャンプして映り込んでた。
・「卒業まで、あと少し」はすごい声出てたなぁ。「LOVE IS BEAUTIFUL」ツアーで聴いたとき、たしか私は大学卒業だったはず。あれからもう6年ですか?そんなばかな…。
・SET LIST、金沢とほぼ同じだった。3daysの中で1日はそうかなと思ってましたが、もしかして3days公演はSET LIST違いの対象外とかいうこともあるのでしょうか…?