GLAY ARENA TOUR 2013“JUSTICE & GUILTY”@ 横浜アリーナ

横蟻2日目!席は南スタンドだったので今までで1番近かった。見えやすくてよかったー。しかし花道の目の前うらやましいなぁ。

SET LIST
01 JUSTICE [FROM] GUILTY
02 棘
03 FATSOUNDS
04 Route 5 Bayshore Line
05 LOVE IMPOSSIBLE
06 華よ嵐よ
07 everKrack
08 冬の遊歩道
09 Together
10 SMILE
11 WHO KILLED MY DIVA
12 Prize
13 WET DREAM
14 真昼の月の静けさに
15 FACTORY
16 KISSIN'NOISE
17 More than Love
18 彼女の"Modern・・・"
19 Ruby's Blanket
20 運命論


Encore
01 HELLO MY LIFE
02 ROCK'N'ROLL SWINDLE
03 ピーク果てしなくソウル限りなく
04 Bible

・オープニングの映像が今までのと違ってホッとした。こっちのパターンが「gestalt」始まりだったのか。
・1曲目が「JUSTICE [FROM] GUILTY」だった。ということはアカデミー賞0部門ノミネート作品のCMはないのか。あれうさんくさくて好きだけど。「WHO KILLED MY DIVA」始まりパターンより盛り上がってた気がする。
・「LOVE IMPOSSIBLE」が聴けてよかった。ニューアルバムの中で1番好きかもしれない。
・ステージの下にもLEDがあったことに初めて気がついた。アリーナの前方かスタンドからじゃないと見えないよ。「everKrack」で昔のゲーム画面みたいなのが流れてた。
TAKUROがファイナルでGLAYアカデミー賞ラジー賞をやるかもと言っていた。ラジー賞の最有力候補はTERUさんだとか。大阪でGブロックだけ飛ばしたらしい。あと一昨日の初恋発言とか。
・「WHO KILLED MY DIVA」の映像が一昨日と違った。
・「Prize」「WET DREAM」ってライブで初めて聴いたかもしれない。「WET DREAM」楽しかった。
・「FACTORY」はCDで聴くよりかっこよかった。
・「KISSIN'NOISE」「More than Love」「彼女の"Modern・・・"」は鉄板の盛り上がりですね。「More than Love」のYes!Yes!が楽しすぎる。
・まさかのHISASHIコーナーあり。札幌ファクトリーでTERUに某ネズミの耳が生えてる写真を検証してました。ミッ○ーではありません。あくまで小粋なネズミです。
・「HELLO MY LIFE」は曲名が全く思い出せず。春休み〜のやつだ!くらいの認識でしたが、改めて聴くといい曲ですね。
・リーダーが最後にマイクなしで「GLAYは幸せ者だ!!」って叫んだ。
・一昨日と曲順や構成が全然違って、同じツアーなのに新鮮な気持ちで楽しめました。明日はビデオシューティングらしい。なぜこんな前半に撮るんだ。順番的に「WHO KILLED MY DIVA」始まりかなぁ。