GLAY ARENA TOUR 2013“JUSTICE & GUILTY”@ 横浜アリーナ

今日はアリーナE!めっちゃ近かった。でもビデオシューティング用のクレーンが結構視界を遮る…。まぁ仕方ない。かっこいい映像を撮ってください。
ところで黄砂?煙霧?すごかったね。出かける準備してたら部屋が急に暗くなってびっくりした。HISASHIの「物販でマスク売ってるよー♪」ツイはさすが。抜け目ないっすね。

SET LIST
01 WHO KILLED MY DIVA
02 Super Ball 425
03 VERB
04 My Private"Jealousy"
05 PARADISE LOST
06 華よ嵐よ
07 everKrack
08 初恋を唄え
09 Together
10 SMILE
11 JUSTICE [FROM] GUILTY
12 棘
13 FATSOUNDS
14 真昼の月の静けさに
15 傷だらけの太陽
16 FACTORY
17 ROCK'N'ROLL SWINDLE
18 彼女の"Modern・・・"
19 Ruby's Blanket
20 運命論


Encore
01 冬の遊歩道
02 ピーク果てしなくソウル限りなく
03 BEAUTIFUL DREAMER
04 Bible

・やはり予想通り「WHO KILLED MY DIVA」始まり。フーキルパターンというらしい。オープニングのディズニーっぽい曲は無茶振られ男・SEIさん作。
・「My Private"Jealousy"」はアルバム『GLAY』に収録されていないことにやっと気づいたTERUさん。
・ビデオシューティングということでアルバム曲多めのSET LISTでした。なのに何故「LOVE IMPOSSIBLE」だけやってくれないんだ。私が好きだからか。「Prize」「WET DREAM」もDVDに入らないなんてもったいない…。
・アンコールの登場で悲鳴があがって、何事かと思ったらJIROがおしゃれだったからのようだ。ストライプのシャツで小洒落たリーマンみたいだった。そういえば今回のツアー、髪型がいつもと違うね。ジロファンじゃないけど、かっこいいと思う。
・全員のMCあり。HISASHIは昨日と同じく、GLAY file(Xファイルのパクリ)でTERUのネズミ耳について検証する。でも今日はHISASHIにもネコ耳が生えており(こっちは写真加工)、ト○とジェリー!?的な流れになってた。Xファイルの曲をiTunesで200円で買ったのに、出だしの音が切れてることに不満顔のHISASHIさんでした。
・TERUが「ライブしながら旅ができるなんて羨ましいでしょ?でも俺たちだってみんなが羨ましいよ!『ライブで知り合った10年来の友達と遠征で来てます』なんてお手紙もらって、俺はこんなにキリキリしてるのに!って思うよ!」とちょっとグチ(笑)
・「Bible」の前に、東日本大震災のことに触れてた。あれからもう2年か…。職場で泣きそうになりながら机の下に潜ったことを思い出す。でもあれよりもっと怖い思い、辛い思いをした人がいっぱいいるんだと思うと、何か苦しくなる。
・今日のライブDVDは6/5にリリースされるらしい。早っ。いつもはファイナルを映像化するのにね。今回のさいたまはただのファイナルになってしまった。約2ヶ月後か。どう変化するか楽しみ。